ブログネタ
犬日記 に参加中!
どうも和尚さんです。
こんにちは。

最近我が家では犬が釣れます。
こちら証拠写真。

一本釣り


はい。
一本釣りです。
このあと出荷される予定です。

あと効率厨も出現します。
こちら証拠写真。

効率厨


はい。
効率を重視しすぎて野生を失った哀愁の漂う写真です。

閑話休題……

先日獣医で3回目の注射をしたことで、安心して全力散歩開始中です。
シャイニー君はブリーダーさんが豪語したとおり、注射ごときでは体調が崩れません。
1時間ほど寝る時間が増えるくらいで、食欲はむしろ加速しまして体重の遍歴は以下の通りです。

引き取り時 :4kg 
2回目の注射時 :5.4kg
パッドと爪切り時 :6.2kg
3回目の注射時 :7.4kg 

4ヶ月でこれなので、6ヶ月目には本当に13kg行きそうですね。
散歩中もほかの小型犬オーナーさんから「この子もう5歳くらいですか?」とか聞かれて、「4ヶ月です」って返した時のドン引きした表情がある意味快感です。
この間のマルチーズのオーナーさん顔が引きつってたし。

散歩用のリードも細めのタイプから首輪に合わせてEZYDOGのぶっとい奴に変更しました。
これ持ち手にゴムが巻かれてて、手が痛くないです。
あとリード自体に多少伸縮性があって締まりすぎない感じになっています。

リード


ただ、首輪での制御が嫁さん含めて負担になりそうなので一時的に胴輪にしようかと思ってます。歩様が崩れるから辞めた方が良いとは言われてるんですけどね。
いろいろ試してみたいと思います。

そんな感じ。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています!クリックしていただけるとビーグル日記が増えるかも?