ブログネタ
自転車・サイクリング に参加中!
どうも和尚さんです。
こんばんは。

4月に発注をかけてから実に3ヶ月間納期が伸びてしまったTifosi DOLOMITE 2.0ですがようやく到着しましたので何となく日記に。
これでアイウェア5本と言う謎の状況が発生しましたのでいらない奴はオクにでも放流かな。

アイウェア全景


Tifosi(ティフォージ)はアメリカで2003年創業の比較的新しいブランドです。
全米ナンバーワンというキャッチコピーを引っさげて日本展開を開始しましたので、結構気になっていた人が多かったんじゃないでしょうか?

和尚さんも多分に漏れず興味があったので購入してみたわけです。
今回購入したのはDOLOMITE2.0で定価5980円。
安いですね。

内容物DOLOMITE2.0


箱を開けてケースを開けるとこんな感じで詰まっています。
・アイウェア本体。
・ケース
・ソフトケース
・説明書
などなど。

本体はかなり硬く、丈夫な感じです。

DOLOMITE2.0 後ろ


ノーズパッドは先日到着したT-MASKのようにワイヤーが入っているわけではないのですがアジアンフィットらしく賭け心地は非常に良いです。

レンズはブルーフラッシュ、レッド、クリアの3枚があります。
正直レンズ交換はかなり手間がかかります。
それも本体が硬いから、レンズの回りのフレームがしならないことに起因するんですが。
何度も交換する気にはならないアイウェアですねえ。

DOLOMITE2.0 フロント


ということで100km走ってきました。
賭け心地は本当に良いです。
レンズに2カ所空気の導入口があるのですが、これのおかげで全く曇りません。
ブルーフラッシュはOGKの物よりも少し明るい感じがしますね。
とはいえ晴天以外では使う気にはならないですが。
レンズは小さめ(DOLOMITE2.0の形状が形状なので)なのでゆがみを感じるレベルではないです。
あと、T-MASKよりも作りがアメリカンで頑丈そうですが、少し重量感を感じます。
とはいえ、これは気にならないレベル。

お値段の割に結構いいアイウェアでした。
問題はメーカー欠品が続いているらしく、アイウェア自体が在庫が無い場合3ヶ月くらい納期が掛かることですかね。
気の長い人向けかなあ。

アメリカでも安価さで人気らしいので、色々使い倒したい人にはおすすめですかね。
僕は普段使いにこれを使って、T-MASKはイベント向けにしようと思ってます。


そんな感じ。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!クリックしていただけるとやる気が出て走るかも?