ブログネタ
iPhone(アイフォーン) に参加中!
どうも和尚さんです。
こんばんは。

iPhone6 plusを契約しました。
和尚さんにとってはiPhone3GSから4台目となるiPhoneなのですが、今回も本当に満足感の高いガジェットになってるなあというのが正直なところです。

今回はiPhone6 plus 128GBのシルバーにしました。
キャリアはそのままSoftbankです。
キャリアを変えなかった理由は単純に各キャリアの契約形態がひどいものになっていて、5の時の契約をそのまま引き継げるSoftbankくらいしか選択肢が無かった感じですね。

20141001_1

予約から2週間ちょいで届きましたね。
箱に入ってる状態だとバカでかい文鎮かブロックかというレベル。

20141001_2

基本的には5の設定を移すつもりだったんですが……バックアップがうまく出来ていなくて、結局新しいiPhoneとして設定し直しました。

触ってみた感じとしては大きいですが、動作は5と比べ物にならないレベルで速くなっています。
6を触った後だと5は画面も小さいし、動作ももっさりしてるなあというのが正直なところです。
持ち運ぶのは5くらいのサイズが良いとは思いますけどね。

20141001_3

5と6+の大きさ比較。
やはりデカいです。

20141001_4

自宅でのLTEの速度はこんなもんです。
5を買った当初は自宅ではLTEが入っていなかったことを考えると快適になったなあと思いますね。

iPhone6 plusで一番良くなったのはカメラ機能ですね。
驚くほど奇麗な写真が撮れるようになりました。
20141001_5



20141001_6


犬の写真撮影が捗ると和尚さん家では大好評です。


そんな感じ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!クリックでブログ更新の励みになります!