ブログネタ
自転車・サイクリング に参加中!
どうも和尚さんです。
こんばんは。

先日開催されましたツール・ド・フランスさいたまクリテリウム。
昨年は雨の影響もあって和尚さんはテレビ観戦だったのですが、今年は観戦しよう!と思い、さいたま新都心まで行ってきました。

20141101_1


ロードバイクに乗っていますが、ロードレース観戦はしたことがない(テレビ観戦はよくやっていた)ので、新鮮でした。
朝から行ければ良かったのですが、事情でポイントレース2の後半から観戦。
家から1時間もかかるとは思わなかった……。

20141101_2

沿道は人の山!
こりゃ観戦は大変そうだなあと思いつついい場所を探して歩き回ります。

20141101_3

ロードバイク会の人と合流し、観戦を始めます。
もちろんビールを片手にw

20141101_4

さいたまにカンチェラーラいたw
サインもらわなきゃw

ここからは写真をメインに。
1000枚くらい撮影したんですが、選手が早すぎてピンボケしまくってました……。

20141101_5

ニバリ、マイカ、サガンそろいぶみ。
みんなかっこいいなあ。


20141101_6

フミの山岳賞獲得シーンは沿道がどよめくサプライズでした。
盛り上がっちゃったもん。


20141101_7

プロレーサーは巡航速度からしてあまりに早くて驚きました。
近くにいた女性が「風みたい」と感心していましたが、本当にその通りだと思います。

20141101_8

後で気がつきましたがこれフルームだったんですね。
メカトラブルでニュートラルバイクに乗る前の写真です。

今回観戦して思ったんですが、場所によってはアナウンスが聞こえない(和尚さんがいた場所は全く聞こえない)場所が多く、今何をしているのか?あと何周なのか?がわからない場所が多く存在していたようです。
このあたりが解決するといいんですけどねー。

20141101_9

来年も開催されることを期待しつつ、オフィシャルグッズを購入しました。
少しですけど、運営の足しになればと思います。

そんな感じ。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!クリックしていただけるとやる気が出て走るかも?