ブログネタ
デジカメ に参加中!
どうも和尚さんです。
こんばんは。

3年前に購入したコンデジ…フジ XQ2ですがたまに犬を撮って遊んでたくらいでそこまで使い込んでいるわけではなかったです。
さいたまクリテリウムで撮影した時にやはり一眼レベルのカメラが無いとああいうシチュエーションは難しいなあ…と。

20180912_1

ただそのままホコリをかぶせたままというのも忍びなく、何か使い道を考えてみようと思い立ち、まずはポータブル三脚をちゃんと用意しようと思いました。
という事で、コンデジ用のミニ三脚をポチッとな。
Manfrotto ミニ三脚 POCKETです。

昔一眼レフを使って色々写真を撮っていた時期がありまして、その時に使っていた三脚がマンフロットの製品でした。
今でも保管してありますが、一眼レフを使わなくなったのでお蔵入りしてますけど。
その時の記憶から三脚=マンフロット最強という単純な思考でこれを選びました。

20180912_2

コンデジ用なのでちっちゃいw
思ったよりも各部の作りが雑ですが・・・まあこの大きさなんで仕方なし。

20180912_3

三脚側。
この足の部分を開いて三脚がわりにします。

20180912_4

装着。
固定場所を動かす事でXQ2みたいに三脚用の穴がセンターに無いカメラに対応します。

20180912_5

思ってたよりも平行を出すのが難しい・・・・
まあブレなく接写ができると思えばいいのか。

20180912_6

フィッティングは悪く無いので、今度色々撮って見て判断ですね。


そんな感じ




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!クリックしていただけるとやる気が出て走るかも?