ブログネタ
パソコン、電子機器、デジタル家電商品 に参加中!
どうも和尚さんです。
こんばんは。

通勤中にJBL TUNE 205BTを使用して音楽を楽しんでいますが、このイヤホン残念ながらオープン型のため音漏れが激しいです。あとイヤーチップで滑り止めをしていましたが、チップが薄いため毎日使ってるとあっという間に劣化して切れ目が出来て簡単に外れてしまうようになりました。
こりゃ困った。

音の良さで言えば、以前使ってたVasa Blaよりも高音が弱くちょっと曇った音ではありましたが、大きなトラブルも無く使えているのでこれからも酷使していこうと思ってたのですが、もう少し気楽に使えるのはないかなーと思いまして通販を探してみると案外ありますね。

20190117_1

捨て値で処分されてた「Creative Outlier」です。
イヤフォンではなく、いわゆるヘッドホン。
ネットでも全然評価の出ていない謎のBluetoothヘッドフォンです。
こりゃ人柱確定だろと。

こいつの特徴は「Bluetoothワイヤレス / MP3プレーヤー / USB接続 / アナログ接続」の4つの再生が可能になっている何でもありなところ。
クリエイティブメディアの製品なので、定価もそこそこで音質もそれなりという予想がつきます。

20190117_2

入れ物はこんな感じ。
こういう謎の遊び心は良いかもしれないですね。
ちょっと玩具っぽいですが。

20190117_2

裏面はこんな感じ。
前編英語。
まあちゃんと説明書もあるので問題ないです。

20190117_3

中央にある謎のリングはヘッドフォン本体につけるバンドで、これがないと低音の出が違うらしいです。
どういう構造なんだろうか。

20190117_4

付属品はUSBケーブルだけでなく、アナログ接続のためのコードも入っています。

20190117_5

本体。
電源ボタンとNFCの受信部分。
NFCのメリットをよく分かってないのですが、ペアリングをこれで行えるらしく利便性が高いとか何とか。

20190117_6

Outlierのロゴ。
全体的なつくりは安っぽいです。
外に持ち出して使うというよりも、どちらかというと家の中で使うほうが良いかな・・・。

20190117_7

切り替えスイッチ。
ちょっと固めですが、ここを切り替えることでBluetoothワイヤレス / USB接続 / アナログ接続を切り替えられます。

20190117_8

MP3プレーヤー用のSDカードスロット。
まあこれ単体でも動かせますよということなのですが、この機能を目当てに買う人はいるのだろうかw
スマホユーザーじゃない人とかかねえ・・・

【使用した感想】
外に持ち出したり、家の中で使ってみたりしました。
まず、アナログ接続して10時間ほどエージングしないとまともに聞けたもんじゃなかったのはご愛嬌。
定価だったら発狂して売り飛ばしてますが、超特価セール品なんでということで我慢してピンクノイズでエージングを進める。
10時間ほどヤキいれたらまともに音が出るようになった。全体的に上も下もちょっと足りない気がする。
使い込むとちょっと変わる気がしますね。
が、プラスティッキーな外観もあいまって非常に軽量なうえに、10時間のバッテリー性能など持ち運びに本当に便利。

ローラー台まわすときとか、ちょっと音楽聴きながら散歩するときとかに重宝しています。
見た目がしょぼいのでなんとなく気になっちゃうんですが、まあそのあたりを気にしなきゃ良いヘッドフォンな気がします。


ただ定価で買うのは絶対に止めたほうがいいなと思いましたw


そんな感じ



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!クリックしていただけるとやる気が出て走るかも?