ブログネタ
ロードバイク に参加中!
どうも和尚さんです。
こんばんは。

ということで3T STRADAのスペックをここで記載。
20200216_1


フレーム:3T STRADA Team Sサイズ(ハイモジュラスカーボン)
カラー:アクアブルースポートレプリカ
ホイール:3T Discus C35Team Carbon
タイヤ:Continental GP4000S II
チューブ:不明w(そのうち開けないとダメだな)
コンポーネント:Sram Force Hydro R 1x11
クランク:Sram Quarq (Power Ready) Carbon - 50T
スプロケット:Sram Force 11/32T
サドル:サンマルコ マントラ※
ハンドルバー:3T Aeronova Team
ステム:3T ARX II Team

※重量測ったら215gあったのでマントラダイナミックであることが判明しました。

20200216_2

アクアブルースポートはアイルランド国籍のチームだったので、アイルランドのシンボルであるシャムロックがデザインされてます。
なお、通常カラーはステルス(最高級グレード)、レッド(Teamグレードはハイモジュラス)とブルー(カーボンがミドルグレードらしいです)なのです。
日本未発売のレプリカカラーはTeamグレードでハイモジュラスカーボンです。

20200216_3

和尚さん、ディスクブレーキにトレンドが移ったのは大歓迎です。
ちゃんと付けてれば外れないのは知ってますけど、クイックリリース方式はどうにも不安が大きく。
やっぱり剛性高いスルーアクセルでしょ!

あと追記するならスラムコンポーネントを所有したのは初めてなんですが、ぶっちゃけシマノよりいいんじゃない?
ダブルタップの変速性能はリアのみで考えたらそんなに悪くないし。
カチッカチッって感じで変速します。
一番最初に購入したデファイ買う時に、TCRの限定版も悩んだんですがそのグレードがスラム(当時はジャイアントがスラム代理店だった)APEXだったんですが、買ってもよかったなと。
それくらい気持ちのいい変速でした。

そんな感じ




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!クリックしていただけるとやる気が出て走るかも?