ブログネタ
ロードバイク に参加中!
どうも和尚さんです。
こんばんは。

土曜日は暴風と言ってもいいくらいの天気で、ついでに夜は雨は降るし散々な日でした。
夜お酒飲みすぎちゃって本日は少し遅めの起床。
ということで荒川にのそのそ出ることに。

20200223_1

サドルを少し高くしたけど、違和感はそんなになかったなあ。
ステムが90mmついてて自分の乗り方だと少しハンドルが近く…ダンシングの時に足が当たるんですよね。
ステムを100mmにして、1cmくらいハンドル落としてあげるとしっくりくるかも。


20200223_2

今日は踏み方を変えてみました。
supersixは比較的ケイデンス重視で乗っていたのですが、ストラーダはスプロケットが開き気味で細かくシフトチェンジするとたまに「軽すぎた」or「重すぎた」になって疲れるので思い切ってケイデンスを下げて回していくような感じで乗ってみました。
もともと平坦ではエアロ効果なのかやたら早い自転車なので、省エネでもどんどん進んでいきます。

20200223_3

葛西臨海公園に来たのは久しぶり。
昔はコーラの自販機があったんですが無くなったんですかね・・・
休憩中やはり珍しかったのか色々な人が入れ替わり立ち替わり見に来られてましたねw
そりゃそうだ……和尚さんも買うまで乗ってる人見たことないもん。

帰りは暴風と言っていいレベルの超級荒川峠に。
ロードバイクはエアロなんですけど、人間はエアロではないというのを強く意識させられるw
横風うけるとズルッと横に動くくらいの風だったので、今日走られてた皆さんお疲れ様でした。

トラブルがありいきなり子供が飛び出してきたのですが、ディスクブレーキの制動力は素晴らしかった。
ロック気味でリアが少し流れたのですが、思ったよりもコントロール性も悪くない感じ。
荒川はこういうのあるからこわいよなあ。

【本日のデータ】
距離:66.84km
獲得標高: 546m
平均パワー:218W
消費カロリー:2,354kcal


獲得標高がおかしいのですが、ガーミンの気圧計が誤動作するレベルの暴風だったんだと思います。
本当に走っててキツかった。

そんな感じ




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!クリックしていただけるとやる気が出て走るかも?