ブログネタ
ロードバイク に参加中!
どうも和尚さんです。
こんばんは。

急に暖かくなってぶっちゃけ半袖でもいいくらいの陽気になりました。
金曜日は風が強すぎてひっくり返りそうだったので諦め、本日ようやく外に。
20200321_1


いつもの葛西。
南風が凄まじすぎて、往路はすでに苦行。
とはいえエアロロードの利点でもあるエアロ効果を発揮して頑張ればそれなりに進む状況へ。

下流でロード同士の事故があったようで。
実際荒川にでてるロードバイクの量は凄まじかったので、これから相当気をつけないといけない日が続きますね。

20200321_2

葛西着。
正直新砂大橋とかは風が強すぎて息ができない状況になってました。
死ぬってこういうの。

20200321_3

雀が人馴れしすぎてて近い。

復路は暴風のせいか意図せず高速巡航へ。
ストラバみててもPR連発。
相当力抜いても進んでしまうので、いかに風が強かったのかわかる気がする。

途中で知り合いにあってからは完全にポタポタモードへ。
あの時間から北に向かってたけど、大丈夫だったろうか。

で。
和尚さん家前の軽いヒルクライム走ってるときにやっちまいました。
軽いギアに入れた状態で信号待ちから足踏み外して見事に立ちゴケ。
で、コケた方向が悪く、RDとかハンガーが逝きました……。

もうネタにしたろ、と思って以下の投稿をば(オイ

初立ちゴケ…ども…
俺みたいな時速2kmでコケる腐れ野郎、他に、いますかっていねーか、はは
駆け込んだお店の会話
あの流行りのロードかっこいい とか あのジャージほしい とか
ま、それが普通ですわな
かたや俺は自宅の目の前で立ちゴケして、呟くんすわ
Dead of Rear Derailleur.ハンガー折れてる?それ、誉め言葉ね。


ということでRD含めて入荷待ちになったのでストラーダは2週間ほど乗れませんw
取扱車種でないのに入院させてくれたR-FACTORYさんには頭が上がりませぬ。
(ハンガーはあさひに駆け込んで発注しました・・・)

【本日のデータ】
距離:70.82km
獲得標高:438m
平均パワー:216W
消費カロリー:2,211kcal


そんな感じ




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!クリックしていただけるとやる気が出て走るかも?