ブログネタ
ロードバイク に参加中!
どうも和尚さんです。
こんばんは。

新型コロナウィルスのために和尚さんもついにリモートワーク導入となりました。
犬は仕事してるってわかってないので、休みだと思われてるらしく夕方になると散歩に行こうと大騒ぎします。
そんな中、ついにストラーダさん帰還しました。

20200405_1

いやー、2週間は長かった。
ディレイラーハンガーはかなり特殊なタイプらしく、単に嵌め込んであるにもかかわらずハンマーで叩き出さないと取れないっていうかなりガッチリハマってるタイプでした。
とはいえ、ディレイラーとハンガー以外は傷ついたくらいでなんとか復帰できたのは嬉しいところ。

20200405_2

すでに到着していた110mmのステムに入れ替えて、ガッツリポジション下げました。
ベタ付きまでは下げる気ないけど、ある程度は低めにセッティングした方がしっくりくる気がする。
ARX2なんですが、思ったよりもコラム側の遊びがなくてはめるの大変だった。

20200405_3

90mmとの差分はこんな感じ。結構伸びます。
90mmだとポジションが狭くてダンシングで足が当たるのもあるのですが、よくあるピストバイクみたいな窮屈なポジションになってるのが嫌だった。
とはいえなんとなくですが100mmの方があってるのかなー?と思うくらいハンドルが離れた気がするw
合わなかったら買いなおせばいいか・・・。

20200405_4

細かい調整は走ってやろうと思ったんですが、土曜日は暴風で日曜日は突然の雨。
今週も走る時間が取れてないです・・・。

そんな感じ




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!クリックしていただけるとやる気が出て走るかも?