ブログネタ
PS4 に参加中!
どうも和尚さんです。
こんばんは。

20200908_1

買っちゃいましたね、Ghost of Tsushima。
最初様子見してたんですけど、評判の良さに思わずポチってしまいました。
今のところ風景見てるだけでも十分楽しめてる、と言うところです。


雰囲気はこれで十分わかるかと思います。

20200908_2

元寇により対馬への侵攻があって、そこで戦っている武士の話なのですが、武士の名誉と戦争に勝つために手段を選ばない主人公の葛藤みたいなものを見つつ、島から蒙古軍を追い払う、がメインのストーリーです。(多分w)

20200908_3

遊んでてすごいなーって思うのはとにかく背景の美しさ。
過去の日本は実際にこう言う風景だったんだろうなあ……と思わさせられる納得感。

20200908_4

意味もなく高台を目指して風景を楽しんでしまいますねw

もちろん戦闘もかなり練り込まれてて、日本刀の立ち回りも爽快感があって良いです。
程よい緊張感がありますし、ゴリ押しでは進めない時に武士ではあるまじき方法で敵を倒して行ったり・・・ステルス戦闘が一番効率よくできていますが、それでは太刀打ちできない敵もいたりして中々歯応えがあるゲームになってますね。

まだ全然ストーリー序盤の方なのでもっと時間かけて各地を探索して行かなきゃいけませんが、十分現時点でも楽しめちゃってるのが正直なところ。

20200908_5

とにかくフォトモードでめっちゃ映える風景探してる方に時間とられてますw
デスストランディングもそう言う楽しみ方をしてましたが、このゲームもどれだけ遊べてしまうのか・・・w

そんな感じ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!クリックでブログ更新の励みになります!