ブログネタ
プジョー に参加中!
どうも和尚さんです。
こんばんわ。

やる気出ないんですよ。
はい、やる気出ないんです。
大事なことなんで2回言いました。

ので、週末も洗車したあと考えようって思って洗車終わったら酒飲んじゃって、結局車綺麗にしただけで終わった。
仕方ないのでカスタムを考えていました。

20210117_1

308の究極形はTCRだと思ってます。
本当にここまでくるとかっこいい(主観ですけど)
youtubeでTCRマシン見たりしてますけど、レーシングカーって本当に無駄がなくていいなって思います。

今の308GTはやれることがそこまで多くないのですけど、それでもできそうなことをまとめてみる。
・足回りを変える(ローダウンですね)
・アルミホイールを社外品へ
・細かい部分のカスタム

これ以上は結構大掛かりになっちゃうかな
ECU変えると200馬力くらいまで上げられるらしいのですが、ディーゼルのメリットである燃費性能とかを無視してそこまでやるのか?って。
ほどほどが一番いいんじゃないかなーと思ってます。

20210117_2

ホイールはBBS GERMANYのSRあたりがお気に入り。
ハッチバックモデルでも十分似合うし(画像はゴルフですけどw)、値段がそこまでアレじゃない。
BBSっていうと超高額ホイールのイメージが僕はついて回ってますけど、このホイールそこまで高くない(ロードのホイールレベルで十分タイヤまで買える)のがいいところ。


20210117_3

足回りはH&Rかアイバッハのダウンサスで十分かな。
個人的には車高調派なんですけど(バランスいいし)そこまでお金かける必要性を感じないというか……サーキット行くなら絶対車高調入れますけどねw

そんなことを考えていてロードバイクのパーツがめちゃくちゃ高額なのを認識しました。
車に金かけるのと同じくらいかかるよね、ロードバイク。
楽しさも同じくらいだけど。
趣味の部品ってのは本当に高額なんだなあって思いつつ。

そんな感じ




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!クリックしていただけるとやる気が出て走るかも?