ブログネタ
プジョー に参加中!
どうも和尚さんです。
こんばんは。

みなさんは自転車メーカーの歴史、というものに興味ありますか?
和尚さん、使っているアイテムメーカーの歴史を調べるの好きなタイプです。
だって面白いもん。
あ、昔はそういうの作ってたんだ、とか。そういうのをぼーっと眺める時間が大好きです。

20210703_1

ま、今回の本は自動車紹介ムックなんで歴史とか関係ないんですけど。
「プジョーのすべて」というムック本です。

20210703_2

最近プジョー乗ってる人よくみますね、というか自分が乗り始めたから余計にみてしまうんでしょうけど、今プジョー買うならSUVタイプをお勧めしますね。
3008とか5008あたりですかね、ディーラーでみましたがやっぱりよくできてるなって。
価格帯以上のクオリティがあって、初めて触れる人にはとってもいいんじゃないかなって。

20210703_3

僕は天邪鬼なのでSUVに再度手を出すのは相当先かなって思ってます。
ので自分の308のページを見てますけど、このT9型308はよくできてると思うんですよ。
外見は僕好みでシンプルかつ抑揚のあるデザインですし。
使い勝手まじでいいです。
もうそろそろモデルチェンジで大きくなっちゃうので、今のサイズ感が良いという人にはお勧めですね。
今日も軽く乗ってて思いましたが、道が細くても取り回しがなんとかなるというサイズは乗ってて扱いやすいですね。

20210703_4

で、反面新型308はかっこいいですね(オイ
サイズは実際に見てみないとわからんですけど、トレッドも広がるので現行で感じるHBのハンドリングの敏感すぎるところが抑えられてるんじゃないか、って。
そんな期待をしています。

こういうムック本買うとまた次もこのメーカーのこの車種乗ってみたいなって気分になりますね。
プロの批評なので結構参考になると思います。

でもまあ何年も先なんで、今は愛車のことだけを考える、かな。

そんな感じ



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!クリックしていただけるとやる気が出て走るかも?