ブログネタ
お家で楽しむワイン に参加中!
どうも和尚さんです。
こんばんは。

久々に更新しております。
あまりの暑さに、外でトレーニングすると熱中症になるので8月中は運動を避けていました。
ということでワインのお話をば。

20210905_1

ふるさと納税の返礼品として、ワインはどーかな、と考えまして今回月山ワインの返礼品を選んでみました。
月山ワイン Soleil Levant Seibel 9110、山形県のワインですね。

20210905_2

国産ワインというのはあまり飲んだことがなくてですね、どんなもんなんだろう?という疑問は少しありました。セイベル9110という品種はフレンチハイブリッドらしく日本で栽培されている葡萄だそうです。

20210905_3

香りは品が良い感じです、口当たりはとてもシンプル。セミドライということもあって、辛すぎずそして甘すぎず。絶妙なバランスのワインだなーと思います。反面飲み易過ぎてちょっと個性に欠けるかなあとは思いますが、1500円台のワインとしては高級感もあるし飲みやすいので、下手な外国産ワイン買うよりも全然良いと思います。


20210905_4

ちなみにコルクでした。もう一本月山ワイン買ったんですが、そっちは2000円代なのにスクリューキャップでした。コルクはコストもかかると思うので、こっちが最初高いと思ってましたが……。

20210905_5

先日手に入れたいくらを使っていくら丼と合わせても美味しいな!って思えるワインです。


そんな感じ




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!クリックしていただけるとやる気が出て走るかも?