ブログネタ
お家で楽しむワイン に参加中!
どうも和尚さんです。
こんばんは。

久々の更新になりますー。ちょっと色々あってロードバイクから距離置いております。
おかげで少し体重が増えていますが、まあ気にしない。

20211003_1

みんな大好きオーストラリアワイン、イエローテイルをチョイス。
昔ワインにハマってた時期に、イエローテイルのシラーズを飲んだことがあったんですが、まあ飲みやすかったなーという記憶があって、近くのコンビニで見つけたんで話のネタにと買ってみました。

20211003_2

サッポロが輸入してるってのを今回調べてて初めて知りました……カベルネなので肉料理とかに合わせるといい感じ、というのは最近のワイン知識で頭に入っている基本的な情報。

20211003_3

ワインといえばコルクって感じですけど、イエローテイル最初からスクリューキャップだった気がしますな。こっちの方が管理楽だし、開けやすいしコルクが崩壊しないので個人的にはもう全部スクリューキャップにしちゃえよ!って思ってます。

20211003_4

冷やさずに(室温でね)飲んでみて思うのは、ミディアムボディなんでそこまで重くないかなーという印象。軽い感じの味で香りとかよりも飲みやすさ、とっつきやすさを感じますね。
あと冷やすと香りは飛んじゃうけど、口当たりが壮絶なくらい良くなるのでサクサク飲めますね。

まあ正直にいえばこれ1000円切ってるからいいけど、2〜3本分の値段でパンチのあるワインを買った方が満足感は高い、気がします。飲みやすくとっつきやすいという意味ではすごく良いワインだと思う。
毎日ワイン飲むという人で、チリワインは安そうでちょっと……という人はこっち買った方が良いはず、安いチリワインに+200円くらいで買えると思うので。

ワインを飲んでいて思うのは、値段以上にすげーって思えるワインもあるけど、逆に『ああ、値段なりですね』ってワインも大量にあって、そういうワインの方が圧倒的に流通量が多い点が難しいなと。
掘り出し物見つけるにはやっぱりプロのサポートが必要だし、僕はその点でいくとお店に通って話を聞きまくってるのはそういう部分があるから、だと思います。

20211003_5

先日コメダに初めて行きました。まあ名古屋飯なんですよね……面白いとは思うのだけどね。


そんな感じ。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!クリックしていただけるとやる気が出て走るかも?