ブログネタ
お家で楽しむワイン に参加中!
どうも和尚さんです。
こんばんは。

ちょっと前に飲んでたワインをご紹介。
イオンリカー限定販売のジェイコブス・クリークのクール・ハーベスト・ソーヴィニヨン・ブランを2日くらいで飲み終えていたので、これの話でも。

20211102_1

限定品だって知らなくてですね、なんとなく白がいいかな?って買ったワインなんですけど、税込1500円以下で買えるワインなので、お手軽に飲めるのがいいですね。

20211102_2

スクリューキャップなのもポイント高いです。
保存がしやすいのと、コルクを抜く手間が無いのが素晴らしい。個人的にはこっちの方が扱いやすくて好きです。

20211102_3

クリアな色味です。ジェイコブス・クリークはオーストラリアワインのブランドになりますけど、買いやすいワイン……どこでも買えるので、手にしやすいワインではありますね。
匂いはとてもフルーティで癖がないです。

20211102_4

口当たりはとても優しい……ワイン初心者でも飲みやすいのですが、癖がなさすぎてこれってなんでしたっけ?と考えてしまう味なのは少し勿体無いかもしれません。スルスル飲めてしまうので、気がつくと結構進んでしまうので、最後の方かなり酔ってしまいました。
なお、白ワインなので、魚とかに合わせた方が良いですね。

20211102_5

エコバックがついてきましたw
買い物なんかに使おうと思います。

そんな感じ



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!クリックしていただけるとやる気が出て走るかも?