ブログネタ
プジョー に参加中!
どうも和尚さんです。
こんばんは。

ブログ書いてない時間が増えたのは、別のことやってるのと仕事が忙しかったからなのですがそういや最近起きた出来事なんかも全然書いてないなーということで、久しぶりに記事にしてみます。

まずブログのカテゴリを日記にしました。
ロードバイクに一年以上乗っていません……軽整備はしてるけど、今漕ぎ出してもあのクソ硬いフレームを踏める自信はあんまりないですね、ただそろそろ体重があかん事になってきてるので復活はする予定です。

20221018_1

で、308さんですが夏はトラブルだらけでした。
まず、アドブルータンクとポンプが逝きました……これが確か七月の頭で合わせてセルモーター制御基盤もダメって話になってました。
アドブルーポンプのエラーって、この手のディーゼル車ではメジャーなトラブルらしく、VWもBMWもメルセデスでも出るそうです。
でまあ、昨今の欧州事情もあって船便でパーツを確保しなきゃいけないので時間かかるって話になりまして、まずはソフトリセットかけて間を持たせることになったのですが、「アカンわ、残り一〇〇〇kmで止まりまっせ」みたいなメッセージが出て気が気でない状況が続いてました。

20221018_2

七月末、事件が起こります。
犬を公園で遊ばせようと思って車を出していたのですが、信号待ちで止まったら後ろからドカン! と衝撃が。
相手がいい人で助かりましたが、これで嫁さんが追突の恐怖に怯えることに……怪我はありませんでした。
写真だと大した事ないように見えますけど、バンパー交換、リアハッチ板金、ナンバー交換になりました。

まあ、直ればいいかってことで入庫をする事になったのですが、昨今の欧州事情(二回目)により交換用のバンパーは全然届かず……代車生活が始まってしまいました。
ご近所からはあの家急にレンタカーになったよって噂されていたそうです、知らなかった。
でまあ、車検も近いということで合わせて車検もやっちゃう事になったり、リア側のドラレコカメラを追加発注したりと色々あって一〇月上旬に車は戻ってくる事になりました。

20221018_3

その間はフィ◯トとプリ◯スが足になっていたのですが、改めて乗るとやっぱいいなあと思います308。
新型出ちゃったんで旧型308と言われるようになってますけど、サイズもちょうどいいくらいで2.0GTなんでトルクはすごいし……プ◯ウスに乗ってる人には申し訳ないけど、あれは僕には無理だ。

とまあ、そんなことが起きておりました。
せっかくきちんと修理されてきた308ですが、この先もじっくり乗っていきたいと思ってます、まだぜんぜん長距離走れてないし、もっと遠くに走っていきたいなって思ってますね。
サイズ的にはロードが乗るサイズではないので、その点だけ少し不満ではありますけど、結果的にこのサイズの車でよかったなとは思ってます。

そんな感じ






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!クリックしていただけるとやる気が出て走るかも?